[アイフルホームニュース|特集]これって本当?先輩たちに聞いた、住宅購入時に住宅費以外にかかったお金、60.3%が100万円未満!!でも、住んだ後 63.3%が「100万円以上必要」と思っている!!

初めての家づくりでは、賢い予算計画が大切です。なぜなら、住宅費以外にも様々な費用が必要になるからです。住宅そのものの税金や登記費用、保険料に加えて意外にかさむのが、家具や家電などの、入居時に必要となる買い足しアイテム。今回は、既に住居を購入された先輩たちに、新築時にかかる住宅費以外の費用について質問してみました。
住宅購入時、家具・家電などの住宅費以外にかかったお金はいくら?
100万円未満60.3%
60%以上の方が、100万円未満の出費でした。同じ方に、住み始めた今ならどの位必要なのか聞きました!今なら、住宅購入時の家具・家電などの購入費にいくらの予算を立てますか?
100万円以上63.3%
なんと60%以上の人が、住宅費以外の予算に100万円以上を考えるという結果に!!に
いろいろな出費がかさむ住宅購入時は、家具・家電等は堅実に買い足し・買い替えをしている人が多いけれど、住んだ後から考えると「もっと予算をかける」という人が多いという結果に!やはり余裕をもった資金計画が大切なようです。先輩の意見を参考にしながら、住宅購入予算をかしこく見直すチャンスかも?
まずは、カタログ請求でご要望をお聞かせ下さい。ホームページでは紹介しきれないセシボの魅力が満載のカタログ

一生に一度の後悔しない家づくりのためにも
ぜひ一度ご覧ください。

家づくりの第一歩、カタログ請求はこちら
ページ上部へ
戻る