[アイフルホームニュース|特集]25歳〜40歳代のママに聞きました これって本当!

家事に、子育てに、ひとりでがんばるママたちがパパにあと少しだけ手伝ってもらいたい家事って何?
前回お伝えしたように、約7割ものママが家事を全部ひとりでこなしています。そんな、家族のためにがんばるママの「本音」を知ろうと「夫婦で家事を分担する際、妻はどれくらい負担すればいいと思いますか?」という質問を重ねてみました。
Q 夫婦で家事を分担する際、妻はどれくらい負担すればいいと思いますか?
半分以上は私がやるから、「あとは手伝ってもらえればいいナ」と思っているママ81.2%
結果は、2割くらい手伝って欲しいと思うママが44.2%、3〜4割くらいが37.0%。これって「半分以上は私がやるから、もう少し手伝ってもらえればいい」と思っているママが81.2%もいるということ。日本のママたちってエラい! と頭が下がる思いでいっぱいになります。まあ、なかには「自分でやる方が早いから」「主人に洗い物はまかせられない」という声があることもまた、事実ではあるのですが……。せっかくなので「パパに手伝ってもらいたい家事はなんですか」という質問もしてみました。
Q パパに手伝ってもらいたいと思う家事は何ですか?
第1位小さな子どもの面倒をみてほしい 第2位子どもの教育を手伝って欲しい 第3位散らかった部屋の片づけ
まずは、カタログ請求でご要望をお聞かせ下さい。ホームページでは紹介しきれないセシボの魅力が満載のカタログ

一生に一度の後悔しない家づくりのためにも
ぜひ一度ご覧ください。

家づくりの第一歩、カタログ請求はこちら
ページ上部へ
戻る