[アイフルホームニュース|特集]これってホント? 風邪をひきにくい家があるって本当? 健康的で快適な「住む人にやさしい」家づくり

住宅購入予定の方の41.6%が「住む人にやさしい」と感じているのは「家族が健康で快適に暮らせる家」。アイフルホームは、健康で快適に暮らすための数々のアイデアを採り入れた家づくりをご提案しています。
Q 住む人にやさしい家とはどんな家だと思いますか?
第1位 家族が健康で快適に暮らせる家 41.6% 第2位 暮らし心地がいい家 26.7% 第3位 家族の成長に合わせて間取りが変えられる家 20.4% 第4位 自然(光と風)と共に暮らす家 5.4% 第5位 エコな暮らしができる家 3.2% 第6位 災害から守ってくれる家 2.7%
■調査方法:当社実施のwebアンケート方式(インターネット調査) ■調査対象:20〜60歳の住宅購入予定者 ■調査期間:2014年8月15日〜 ■有効回答数:221
アイフルホームの家には、健康で快適に暮らすための工夫があります。
たとえば、玄関脇に手洗いコーナーを設ける「ただいま手洗い動線」や、背の低い子どもがひとりでも安心して手洗い・うがいができる「踏み台付き洗面化粧台」。風邪などの病気を予防する生活習慣を知らず知らずのうちに身に付けやすくなります。
キッチンにいるママから洗面場所が見守れる「見守り動線」も、家族がきちんと手洗い、うがい、歯磨きなどをしているかチェックできます。子どもたちに習慣づけるのは根気のいることですが、いつも見守ることで声をかけやすくなるのです。
こうした工夫の数々を、あなたもモデルハウスで実体験してみませんか?
まずは、カタログ請求でご要望をお聞かせ下さい。ホームページでは紹介しきれないセシボの魅力が満載のカタログ

一生に一度の後悔しない家づくりのためにも
ぜひ一度ご覧ください。

家づくりの第一歩、カタログ請求はこちら
ページ上部へ
戻る