家が欲しい人221人に聞きました!
家は欲しいけど、もう一歩踏み込めないのはなぜ? まだ家は無理、なんて思い込んではいませんか?
「いずれはマイホームを」と考えてはいるものの、あと一歩を踏み込めずにいる人も少なくないようです。なぜ、すぐに家づくりを始めないのか。その理由とは、はたしてどんなことなのでしょうか?
Q1 毎月いくらの返済で家が建てられると思いますか?
第1位 6万円〜9万円未満…33.8% 第2位 9万円〜12万円未満…23.1% 第3位 3万円〜6万円未満…21.5% 第4位 分からない…10.8% 第5位 12万円〜15万円未満…7.7%
Q2 どんな理由があったら、すぐに家づくりをはじめますか?
第1位 収入が増えたら…49.2% 第2位 貯金ができたら…36.9% 気に入った土地が見つかったら…36.9% 第4位 土地や住宅の相場が下がったら…27.7% 第5位 家賃がもったいないと思うようになったら…24.6%
■調査方法:当社実施のwebアンケート方式(インターネット調査) ■調査対象:20歳〜60歳の住宅購入予定者 ■調査期間:2014年12月10日〜 ■有効回答数:221
トップへもどる
今回のアンケート調査から見えてくるのは、約半分の人が「家を建てるには毎月6〜12万円が必要」だと考えていること。そして、そのためには「たくさんの収入や貯金」がないと家づくりは難しいと感じているということです。でも、本当にそうなのでしょうか?
家づくりは、まずはスタートすることが肝心です! 資金の問題、土地の問題、その他諸々の問題も、必ず解決する道は見つかります。
累計契約棟数15万棟のアイフルホームが、あなたの家づくりをお手伝いします。
おトクな住宅ローンの紹介はもちろん、無理のない資金計画づくりのご相談から、地域密着の豊富な周辺情報を活かした安心の土地探しまで、よりベストな方法をご提案しています。
まずは、カタログ請求でご要望をお聞かせ下さい。ホームページでは紹介しきれないセシボの魅力が満載のカタログ

一生に一度の後悔しない家づくりのためにも
ぜひ一度ご覧ください。

家づくりの第一歩、カタログ請求はこちら
ページ上部へ
戻る