アイフルホームニュース
知らないと損をする!? これからの家づくりで大切なこと 災害に強く、ふだんの暮らしも快適な未来を建てよう!
地震を体験した人の声 Q.本当に困ったことは何?
とりあえず、水がなくて困りました!お風呂に貯めておいた水も、地震の揺れで半分以上こぼれてしまった。
電池切れで携帯が使えない!TV やラジオの情報が欲しい! 情報源はカーナビ。
時間を決めて省エネしながら見てました。
暖房が使えない!料理ができない! 避難先で借りた毛布を体に巻いて暖を取ったが寒かった。コンビニも品不足で苦労した。
■アイフルホーム調べ: 東日本大震災、熊本地震を体験した方の声より
やはり、体験した方の声からは、電気や水などのライフラインが断たれると、その後の生活に支障を来すことがよくわかります。
災害のあとも避難所に行かずに自分の家で生活したい!
いざというときも、できれば自分の家で生活したい。そんな願いをかなえるためにアイフルホームでは日常の快適な暮らしだけでなく、緊急時の備えもしっかりと考えた「レジリエンスホーム」というこれまでにない新しい価値を生み出す次世代の暮らし方をご提案しています。
ジャパン・レジリエンス・アワード2016 「次世代レジリエンスホーム」セシボ 家+X 誕生 ZEH ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス対応
ふだんは快適・省エネ いざという時は心強い。レジリエンスホームの新しい暮らし
ふだんの暮らし ZEH対応 光熱費ゼロへ/高い断熱・気密性能で省エネ・快適・健康な暮らし/太陽光発電とHL2スーパーレジリエンスシステムのダブル発電で創エネ 災害後の暮らし 飲料水や生活用水に困らない/停電時でも電気やガスが使える/繰り返しの揺れに強いから余震がきても心強い!
セシボ『家+X』の動画を見る!
↓
「これまでにない新しい発想で希望を満たす家づくりがしたい!」そんな夢をかなえる答を見つけにぜひ、アイフルホームにお越しください。
近くのアイフルホーム
が知りたい
トップへもどる