この度の地震、豪雨及び台風などの自然災害により、
被害を受けられた皆様に、
心よりお見舞い申し上げるとともに
一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。
衣替え時にも便利!アイフルホームの提案するおすすめ収納間取り活用術
少しずつ肌寒い日が増えてきましたが、衣替えはもうお済みですか?
ストーブやアウター、毛布などを色々なところから出し入れするのは本当に大変ですよね!

本日は、ママがアイフルホームのカタログで見つけた気になる収納スペースをパパに紹介していますよ!
スッキリ片付くとストレスも軽減できそうですね。
衣替えも、毎日の片付けもラクラクな収納スペースやアイデアを見てみましょう。
あああ〜!衣替えが終わらない!もう家の中がめちゃくちゃじゃない!
ちょっと落ち着いて・・・。はい、コーヒー飲んで。
(ふぅ・・・)・・・きっと、収納のスペースが足りていないのよね。そういえば、アイフルホームのカタログで見た収納スペースが素敵だったの!見てみてくれる?
1つ目は「ロフトの小屋裏収納」!
小屋裏の大きな収納スペースなんだって。冬に必要なものをここにまとめておいておけば、衣替えがスムーズだと思うの!
今回もどこにしまったか分からないものもあって、時間がかかったもんね。「今日はここにあるものをみんなで運ぼう!」の号令1つで、みんなで取り組めばすぐに完了しそうだね!
キャンプ道具やプール、日常的に使わないものもしまっておけて1部屋あると便利そうよね。
モデルハウスに行って体感する!バーチャルモデルハウスで今すぐチェック!
2つ目は「お出かけクローク」!
この玄関すぐのお出かけクロークがあれば、「コートやカバンをリビングや玄関に置くのはだらしないからやめて!」っていつも言わなくてすみそう・・・。
(;^_^A
ありそうでなかった、さりげない収納スペースなんだけど、前の日にここに小学校に持っていくものを用意させておけば、あの子の忘れ物防止にも一役買ってくれそうでしょ?
あいつ、俺に似てそそっかしいからな。
モデルハウスに行って体感する!バーチャルモデルハウスで今すぐチェック!
3つ目、「扉付き土間玄関」
これいいね!大容量な土間玄関ならベビーカーはもちろん、お外遊びグッズとか汚れたものも気にせずたくさん収納できそうだね。
寒い日や雪の日は、ベビーカーにカバーも付けてあげたいし、防寒するのに一苦労でお出かけが億劫なのよね。扉付きで閉めてしまえば見た目もスッキリするのも嬉しい!
気の利いた収納スペースがたくさん!モデルハウスで体感しよう!イベント情報はこちらから
賢い間取りで「おうちじかん」をもっと自分らしく!Simple Life.〜中庭のある暮らし〜バーチャルモデルハウスはこちらから
トップへもどる