おうちで夏を快適に過ごそう!

子どもたちの「どこか連れて行ってー!」といったリクエストが毎日のように聞こえてくる夏休み。お出かけしたいのは山々だけど、外はクラクラするような暑さで危険なことも…。
そんな日は家族でおうち遊びを楽しみましょう♪前号に続いて、さらにおうちで楽しめるプランをご紹介します。

空中のお部屋?!
セミプライベート空間は
“隠れ家”気分に♪

普段はパパとママが使っているワークスペースは、子どもたちにとってちょっとワクワクする憧れの空間。小さな“隠れ家“で遊んでいるうちにお昼寝してしまうかも♪

下から見ると、
まるで空中に
浮かんでいる
みたい!
ポップコーン食べながら観たい♪
中2階のシアタールームで
映画鑑賞

1階でも2階でもない不思議な感覚の中2階は、階段と壁を利用すると映画館のようなホームシアターが出来上がり!飲み物とポップコーンを用意したら、きっと子どもたちも大満足♪

明るい時間は
お勉強などが
できるワーク
スペースとして。
宿題もちゃんとやろうね♪
ちょっと集中したい時は
落ち着く畳で

子供部屋でお勉強はまだ早いかな、と心配な時にはリビングの畳コーナーがおすすめ。デスクを設置すればちょっと小粋な学習机が完成♪ママの目が届きやすいので、子どもたちも安心です。

時には
ねそべって
お絵描きをする
のも楽しい♪
モデルハウスに行ってコンテストに参加しよう!夢のおうちアートコンテスト 開催期間:7/6sat. 〜 8/31sat.ただ今、各モデルハウスでキッズ向けのアートコンテストを開催中!入賞者には豪華景品のプレゼントや表彰があります♪ぜひ参加して、住みたい夢のおうちを描いてみよう!
アイフルホームのモデルハウスを見に行ってみよう! QUOカードももらえる!見学予約はこちらから
トップへもどる