リビングと畳って本当は相性がいい!

肌触りがサラッとしていて、どことなく落ち着く香りの畳。子どものお遊びやお昼寝にもうってつけのスペースだけど、一部屋和室をつくるのはちょっともったいないかも…と思っている方が多いのでは?
和のイメージが強い畳も、実はリビングに意外と溶け込むんです♪今回は、リビングの中の畳コーナーをご紹介しますね。

カラートーンを合わせた、ナチュラルな畳コーナー

壁やフローリングと同系色の畳を用いることで、洋風のフローリングと違和感なくマッチ。フラットなつくりなので、部屋も広く感じられるのがポイントです。

小上がりになったお座敷で、立体的な空間に

まるで飲食店のような段差なので、ベンチのように腰をかけてくつろげるのが嬉しいところ。寝転がっても、目線が高いため床に寝ている感じが少ないのも魅力です。

畳は普段使用する部分だけ♪実用性の高いレイアウト

スペースの都合で畳コーナーがつくれないという方には、ミニマムなレイアウトなら実現可能に。ちょっと作業がしたいときや、子どもが宿題をするときに便利です。

モデルハウスに行ってコンテストに参加しよう!集まれ!未来の建築士 夢のおうちアートコンテスト:8/31sat.まで モデルハウスで開催中!

キッズ向けに「夢のおうちアートコンテスト」を開催しています。住みたい家の絵を描いていただくと、入賞者には夢いっぱいな賞品をプレゼント!夏休みの思い出に、ぜひご参加ください♪

0〜3歳向け:夢のおうち「ぬりえ部門」:クリエイティブ賞:夢のおうちキーホルダー 5名様 4歳〜小学性以下向け:夢のおうち「お絵かき部門」:金賞:全国で使える子供向け体験ギフト券(10,000円相当) 1名様、銀賞:全国で使える子供向け体験ギフト券(5,000円相当) 1名様、銅賞:こども商品券(2,000円) 1名様、優秀賞:こども商品券(1,000円) 3名様
アイフルホームのモデルハウスを見に行ってみよう! QUOカードももらえる!見学予約はこちらから
トップへもどる