お客様をさわやかにお迎えする広々とした玄関:年末年始は何かと来客の多い季節です。忘年会や親戚が集まっての新年会、マイホーム完成後なら新居のお披露目を兼ねてのパーティーなどを計画するご家庭もあるでしょう。そんなとき、お客さまを迎え入れる玄関はきれいにしておきたいものですよね。玄関周りをいつでもきれいにキープできる、便利な収納プランや玄関アイデアをご紹介します。
帰宅後すぐに手洗い習慣!玄関の洗面コーナー

来客時だけでなく、子育て中のご家庭にもあると便利な玄関近くの洗面コーナー。
家に入ってすぐに手洗いうがいができるので、風邪予防にもつながります。
どろんこ遊び大好きなお子様も、自然と手洗いうがい習慣が身につけられるなどメリット大!
ごちゃごちゃ感を見せたくない…というときは、格子戸で目隠しできるようにしておけば安心です。

普段は見えないように目隠し♪

アウトドア用品やゴルフバッグ、ベビーカー、自転車など大きな荷物を置くことも多い玄関スペース。
さっと取り出せて、使いやすい大容量の収納スペースがあればお出かけ前の準備も楽チンです。
家族の防災グッズもすぐに取り出せる玄関に置いておけば安心!
こちらも掃き掃除がしやすい引き戸タイプのドアで、使わないときは目隠ししておきましょう。

来客時にも慌てない!ウォークスルークローゼット

家族の人数が増えれば増えるだけ、ごちゃごちゃしがちな玄関の靴問題。
来客前に「片付けなきゃ」と慌ててしまう必要がなくなるのが、ウォークスルークローゼット付きの家族用玄関です。
来客用と家族用、2つの動線を確保しておけばいつでもお客様を迎え入れられるきれいな玄関をキープできます。

ご応募いただいた方の中から抽選で、
新築住宅資金1,000万円(税込)
プレゼント!

応募期間:2019年1月31日(金)まで

あなたのマイホームの夢を
応援させていただきます!
奮ってご応募ください♪

アイフルホームでおトクに家を建てよう! 新築住宅資金1,000万円が当たるかも?!詳細はこちらから
アイフルホームのモデルハウスを見に行ってみよう! QUOカードももらえる!見学予約はこちらから
トップへもどる