キッチンからお風呂場まで一直線!「時短」を叶える家事動線

アウトドアやDIY好きさんにも人気が高い
西海岸風スタイルは、空間がグッとあか抜けて
おしゃれに。開放感ある暮らしを叶える平屋の
間取りと組み合わせれば、自分らしい暮らしが
もっと楽しくなることでしょう♪
今回は、西海岸テイストの
個性的な平屋のアイデアをご紹介します。

キッチン=ダイニング横並び写真 料理から片付けまで楽チン♪キッチン=ダイニング横並びで“時短”

人気の対面カウンターキッチンに加えて、最近「家事ラク」と人気が高いのが、キッチン〜ダイニングテーブルを横並びにする間取りです。
作ったお料理を横移動で配膳。食べ終わったら、すぐにシンクにお皿をポン♪
座る位置によっては、冷蔵庫にもたった1.5歩で届きます。
動く距離を短くすれば、料理〜片付けまでの家事時間もマイナスできそうですね!

洗濯も料理も同時進行写真 洗濯も料理も同時進行水回りをまとめて“時短”

献立を考えながら洗濯機の電源をオン。野菜を切ったら洗濯物を干して…。などなど、毎日の家事は常にマルチタスク。
そんな人を応援するのが料理も洗濯も同時進行できる間取りです。
キッチンのすぐ隣に洗面・洗濯物干しコーナーをまとめれば、スープ鍋をコンロにセットして加熱している間に、洗濯物家事もあっという間に完了です。

扉を抜けると脱衣所へ!
「洗う、干す、畳む」を脱衣所で全部済ませる写真 「洗う、干す、畳む」まで!脱衣所で全部済ませて“時短”

洗濯物関連の家事はやることがたくさん。
洗濯機を回したら、干して、アイロンをかけて、畳んで収納。そのたびに家のあちこちを移動するのも大変な作業ですよね。
こちらはすべての工程が一ヶ所でできるので、移動の手間が省けてラクラク!
部屋干しスペースがあると、天候が悪くても洗濯物を溜めずに済みますね♪

着替えやタオルを脱衣場に収納写真 着替えやタオルを収納してお風呂上がりも“時短”

子どもと一緒の楽しいバスタイムも、湯上り後はバタバタ大忙し。
子どもの身体を拭いて、下着やパジャマを着替えさせて、自分のことはついつい最後に。
これでは、すっかり温まった体も冷えてしまいます。
脱衣コーナーにタオルや子どもの下着・パジャマをしまっておけば「あれ忘れた!」問題がなくなり家事時短に♪もちろん、お片付けも楽チンです。

新築住宅資金1000万円プレゼントキャンペーン実施中!

新年最初の運試しに、
ビッグなプレゼントをご用意しました。
1月31日までのキャンペーン期間中に
ご応募いただいた方の中から抽選で、
新築住宅資金を、
どどんと1,000万円(税込)

プレゼント。

応募期間:2019年1月31日(金)まで

1,000万円あれば、諦めていた
あのプランも実現できてしまうかも♪
マイホーム計画を建てているなら
応募しなきゃソン!
ぜひふるってご応募ください。

アイフルホームでおトクに家を建てよう! 新築住宅資金1,000万円が当たるかも?!詳細はこちらから
アイフルホームのモデルハウスを見に行ってみよう! QUOカードももらえる!見学予約はこちらから
トップへもどる