時短派におすすめ♪ウォークスルークローゼットのご紹介

寒くて朝起きるのがツライこの季節。
1分でも1秒でも長く、ベッドで寝ていたい朝も、
食事の準備や朝の支度などやらなければならないことはたくさん!
少しでも朝時間を節約したい人におすすめなのが、家事ラク&時短動線を叶える寝室の
ウォークスルークローゼットです♪
その魅力とは……?
早速見ていきましょう。

起きてすぐ着替えの準備ができる!

ウォークスルークローゼットは、その名の通り「歩いて通り抜けられる」クローゼットです。
入り口は、ベッドサイドにある室内側と、廊下側2つに作れば朝の身支度もサクッと済ませられますよ。
ベッドサイドからクローゼットに入って着替えたら、そのまま廊下へGO!
朝の忙しい時間こそ、ウォークスルーで後ろを振り返らない生活動線、やっぱり便利です。

中はまるでお店のディスプレイのよう

天井におしゃれなクロスを採り入れたクローゼット空間は、毎朝のお洒落が楽しくなる広々空間。
ぐるっとクローゼット内を見渡せて、取り出したいものをすぐに取り出せるのも便利です。
いつも片付く収納の秘訣は、出してから使うまでのアクション数を減らすこと。
こんなクローゼットなら、選ぶ・手に取る・着るだけの3ステップでお着替えが完了します。

廊下にもつながっているんです♪

この廊下につながる動線は、収納しやすさや朝の支度がシンプルになるのはもちろんですが、生活リズムが違う家族を気遣う間取りでもあるんです。
例えば「夜勤帰りでぐっすり眠っているパートナーを起こさないように身支度して、寝室を出たい」というとき。クローゼットがあれば照明をつけてもパートナーの眠りも遮る心配なし。眠っているときに、クローゼットに衣類をしまいたいときにも便利です。

はじめてのお家づくり相談会 モデルハウスで開催中

はじめてのマイホーム計画は、不安や疑問がいっぱい!
それなら家のプロに
気軽に知りたいことを相談してみましょう。
アイフルホームのモデルハウスでは、
毎日相談会を開催中♪

不安なのはお金について

「ローンが組めるかな」「月々いくらのローン返済になるの?」「今の収入で適正なローン額はいくら?」など不安も多いお金の話。
プロと一緒にシミュレーションしながら考えてみましょう。

どうしたら良い?土地探し

「家だけでなくそもそも土地も探さなきゃ!」という方は多いもの。
マイホーム計画の最初のステップとなる土地探しで失敗しないために。コツやアドバイスをプロがお話しさせていただきます。

そもそもなにからはじメル?

もちろん、そもそも家を建てるために「何からはじめたらいいかわからない」という方もご安心を。
お家づくりがはじめてなのだから、わからないのは当たり前。実際に建てた人の事例を見ながら、マイホームが建つまでの流れを勉強してみましょう。

アイフルホームのモデルハウスを見に行ってみよう! QUOカードももらえる!見学予約はこちらから
トップへもどる