おうちが楽しい!家族みんなでゆったり過ごそう:
家を建てるなら、我が家らしいこだわりのある家にしたいですよね。ホッと落ち着ける場所、家族みんなで楽しめる場所など、「あったら嬉しいスペース」を挙げてみるだけでもワクワク!日々の暮らしがよりいっそう充実しそう♪おうちをたっぷりと満喫したい!そんなあなたにおすすめの3選をご紹介しますね。
1:まるで隠れ家みたい!ワクワクする小屋根 まるで隠れ家みたい!ワクワクする小屋根イメージ

小さい頃に一度は憧れたことがある
屋根裏部屋をイメージした、小屋根のスペース。
天井が低いため、ちょっとした収納や趣味の部屋に、
また子どもの遊び場としても最適です。

「窓を設け、明るい室内に。チェアを置いてゆったりと読書をしても◎」「ロフトのはしごとは違い、普通の階段のため上り下りも便利。」
2:お外の空気を吸って遊べるウッドデッキ お外の空気を吸って遊べるウッドデッキイメージ

陽射しがあたたかい季節は、お外でご飯を食べて
キャンプ気分を味わいましょう♪
リビングダイニングにつながっているので、
キッチンから食材を運んだり後片付けもラクラク!

「屋根があるため、天候が悪い日に子どもたちを遊ばせることができます。」「ウッドデッキで遊ぶ子どもたちの姿をリビングから見守ることができるので安心♪」
3:子どもたちに大人気のスキップフロア 子どもたちに大人気のスキップフロアイメージ

お部屋の中に3段ほどのステップがあると、
雰囲気がガラリと個性的に。
天井は吹き抜けにすることで、グッと開放感がアップ。
大きな窓を設けて明るく爽やかな空間になります。

「日当たりの良いフロアで、脚を伸ばしてゆったりとくつろぐことができます♪」「ベンチのように腰掛けることができるステップは、子どもたちにも人気ですよ♪」
いかがでしたか?「こんな家にしたいけれど、できるかな?」「この予算で、こんなことできる?」など、初めて家を建てるときは疑問や不安がつきもの。そんな時はぜひお近くのアイフルホームのモデルハウスにお問い合わせくださいね。
トップへもどる