アイフルホームのブランドコンセプト

アイフルホームのブランドコンセプト

使命

FC加盟店様と協働の理念に基づき、より良い家を、より多くの人に、より合理的に提供する

1984年、アイフルホームは加盟店様と二人三脚で、高すぎる日本の住宅価格を、よりお求めやすい価格にすること。そして短すぎる住宅の耐用年数を長くして、生涯安心して暮らせる住まいにすることを使命としてスタートしました。このブランドコンセプトは『3つのMORE(より良い家を、より多くの人に、より合理的に 提供する)』の文言の中にしっかりと込められ、今に至っています。
画像

事業コンセプト

応援します安心の家づくり

アイフルホームは「応援します安心の家づくり」を事業コンセプトに、これまで様々な革新を実践してまいりました。

第1の革新は『価格と品質の革新』。よく見える家づくりで低価格高品質住宅の市場創造を図りました。
第2の革新は『基本性能と保証の革新』。地盤保証、長期保証などの住宅セーフティネットにより安心の提供を図りました。

そして現在は『キッズデザイン(こどもにやさしいはみんなにやさしい)』の考え方の下、商品戦略、販売戦略、宣伝戦略を進めてまいります。 アイフルホームは全ての世代に対し、事業コンセプトの「応援します。安心の家づくり」を推し進めていく為に、「キッズデザイン」の考え方を基本におき、家族のみんなが幸せになる家づくりを行なってまいります。

画像

事業領域の強化・拡大

創業時が、まずマイホームを実現する事を事業の命題としていたとすれば、現在のアイフルホームの家は、お客様に快適な空間や時間、つまり居心地のよい住環境を提供し、お客様の暮らしの質を上げていく事が使命であると考えています。 良い家を安く提供していく段階へ私たちの事業領域は拡大したのです。

こうした事業活動が浸透する中で、ローコストイメージでは難しかったお客様の層からのご検討やご依頼をいただけるようになりました。

画像